株式会社創建サービスでは、福岡県のマンション管理・ビル管理・清掃管理・設備保守を行います。

サイトマップ

お知らせ

新入社員フォローアップ研修
Date:2015年11月12日 14:47 / Category:お知らせ

< 総 評 >

□株式会社 創建サービス
 総務部 井原 石雄

新志会グループでは「企業は人なり」といわれるように、社員教育は非常に大切なものであると考えます。あらゆる角度から徹底した社員教育を実施し、マナー・技術・人間性の向上をはかり、ユーザーの信頼に応えられる社員の育成に全力で取り組んでいます。
今年も新志会グループ入社3年未満の本社社員14名を対象に、第8回目の新入社員フォローアップ研修を開催しました。
まず、各社ごとに挨拶訓練で元気で大きな声での挨拶を競い合った後、堺理事長より新志会グループ基本方針として、経営方針(理念・基本方針・社風構築)と創業時の苦労話から現在に至るまでの28年の歩みを話していただきました。
次に各事業部(清掃管理業務・設備管理業務・警備業務・指定管理者制度)の概要について説明を受け、他事業部の業務内容が確認できたと思います。
さらに、労働基準法・エコアクション21・プライバシマーク制度の概要と目的を学び、環境保全への取組や個人情報の重要性を十分、理解できたのではないでしょうか。
今後も人材の育成に力を入れ、お客様から信頼される企業作りに取り組んでいきます。

□株式会社 創建サービス
 設備事業部 筌瀬 祐介

この度、新入社員フォローアップ研修に参加させていただきました。私自身3度目の研修でしたが、普段は現場での仕事が主ですので、客観的に会社又はビル管理業界を勉強する貴重な機会となりました。研修では新志会グループの歴史も勉強しました。今日の新志会グループの礎を築いた諸先輩方・上司の方々に感謝の気持ちを忘れず、今回勉強した事を今後の仕事に活かしていきたいと思います。

□新生ビルメンテナンス株式会社
 総務部 国武 大輔

 新志会グループの企業理念・基本方針を始め、各事業部の業務内容を改めて勉強する事ができて、とてもためになる研修でした。今回で3回目(最後)の研修だったので、今までの研修内容をきちんと記憶にとどめて、これからの業務に責任を持って取り組んでいきます。

□ビル環境熊本株式会社
 総務部 清田 久子

 今回、初めて「新志会グループ新入社員フォローアップ研修」に参加しました。入社して日も浅く理解できていない部分がたくさんありましたが、今回の研修で各事業部の内容等をいろいろと学ぶ事が出来ました。
 研修で学んだ事を生かして頑張っていこうと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA