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一般事業主行動計画
Date:2018年02月28日 18:34 / Category:お知らせ

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備
を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成30年4月1日~平成33年3月31日までの3年間

2.内容

目標1.育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、健康保険法・厚生年金保険法に基づく社会保険料免除、労働基準法に基づく産前・産後休業など諸制度の周知

目標2.年次有給休暇の取得のための措置の実施

3.<対策> 平成30年4月1日から周知実施

育児・介護休業法に基づく諸制度の認知度を高め、制度内容についての相談窓口及びを設ける。また、過去に育児休業を取得した社員などが相談に応じる等、相談、休暇取得しやすい職場環境の整備をおこなう。

有給休暇取得を促進するため、取得状況を年1回把握し取得を促す。また、休暇取得促進として申請書の簡素化を図り、社員別取得予定表を掲示する。

4.<周知方法>

事業所内の見やすい場所への掲示又は備え付ける。
自社のホームページ及び社内報にて公表する。